<< 「彼岸花☆」 | main | 「大悲の誓願☆」 >>

「秋探し☆」

??1/4?ass=

皆様、今日は☆

お彼岸も過ぎ、

東京でも秋の気配が感じられる頃でしょうか。

さて、私は一足早く、

秋を探しに、穂高地方へ一人旅に出ております☆

わあ〜これぞ秋の空。

うろこ雲が気持ち良さそうに流れています・・

渓流の流れも清々しい〜眺めていると心身共に癒されます☆

ここでは、もう紅葉が始まっていますよ。

近くの田んぼでは、たわわに実った稲穂が収穫を待っていました。

見つけた〜!!この優雅で美しい蝶の名は「アサギマダラ」

浅葱色(薄い水色)の羽が羽衣みたいでとても綺麗です。

日本で唯一、海を渡る蝶として、知る人ぞ知る幻の蝶なのだとか・・

『NATIONAL GEOGRAPHIC日本版』でも特集を組んでいました。

最長2000キロの旅をするそうです。

ここには、この蝶の大好きな「ヒヨドリバナ」が多く、

旅の途中で立ち寄るそうですよ。とても優雅な飛び方が特徴です☆

私は散歩の途中で遭遇し思わずパチリ☆☆ラッキーかも?

山道を散歩していると、秋の味覚?を沢山見つけることができます。

この栗は猿の食べ残し?

道を歩いていると、あちこちに食べかすが散らかっています。

秋といえばキノコですよね〜。

森の中には見たこともない怪しげなキノコが沢山ありました。

いざキノコ狩りへ?

これは「ケムリダケ」触ると中央の穴から煙のように胞子?が出ます。

これは「カエン(火焔)ダケ?」

以前テレビで似たような猛毒を持つキノコが都心の公園で

発見されたと大騒ぎしていました。触れるだけで危険との事ですよ☆

こちら白いフリルのようなキノコ。

これは食べられそう?

以前、キャクターで人気のでた「なめこ君」に似ています?

 

見るからに毒キノコという感じです☆

怪しげに輝く白いキノコ。名前は分かりません。

こちらは、花びらのように見えるピンクのキノコ。

まるでお花のようです。これも完全に毒キノコですね〜☆

 

クレームブリュレに見えたのは私だけでしょうか?

とても美味しそうに見えるのですが・・やはり毒キノコ。

最後はやはり美味しい秋のデザートで締めくくり。

「カボチャプリン」です☆美味しかったですよ〜。。

 

では、秋探しはこのくらいで。。

また次回まで。。

ごきげんよう〜☆☆☆

 

 

 

 

                 

CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2019 >>



NEW ENTRIES